So-net無料ブログ作成

エコクラフト・ラタン [handmade]

 ハンドメイドの月刊誌、今月は気になる‘エコクラフト・ラタン’がついてきました。
h&h20104.jpg
 かれこれ2年ほどとっているのですが、
実際、キットはあまり形になっていません^^;;;
というのも、ソーイング物が多いので、なかなか手につきません。
だからこそ、縫い物の機会を増やそうと始めてみたはずなのに^^ゞ。

バスケットを作って、
レースをお供させたいものですが・・・さていつになることやら^^ゞ

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 今回の帰省でも、ちょっとした時間に、編み進められるかと思い、一応セットを持っていってみたものの、1目も進まず、持ち帰ってきました^^ゞ
 実家には自分がふだん使うものがなく、長期滞在になると、暇な時間もありそうなので・・・と思うのと、荷物は最小限にしたいことで、いつも持って行くかどうか迷うのです。。。
 用事があるときは、まず進みませんね。
 また、今日から○日ぶりの編み物始めます^^;

ちなみに・・・
今回の帰省で、やっと‘メンズプル’を渡すことができました^^;;;~
サイズはぴったり(→こちら)で、今年の冬を待たずに、今日の真冬日に着てもらえたことと思います^^;;;

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

エコクラフトラタン私もまだ手つけてません。
エコクラフトラタンで作りたいものが見つからないので
なかなかその気にならず・・・。
Ravelryでたくさん素敵なものを見つけては
お気に入りに入れてるんですけど
目コピーできればなーと歯がゆい思いをしています。
はちぽちさんのウロコワンピも作ってみたいなぁ。

私も実家に帰るとき、DSやら何やら
色々と持っていくんですけど結局出さずに終了。
生活で使うものとかすべて自分がいつも使っている
ものじゃないとダメなので旅行とか恐ろしい荷物です(笑)
だからあまり旅行したくないのかも・・・^^;
by ayutaro (2010-04-12 15:02) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
出かける前の準備にすごく時間がかかるほうですね?^w^
そうなんですよね~
旅行は2泊ぐらいでリュックに背負えるくらいがちょうどよい感じです^^ゞ。
それ以上長くなると・・・
準備から億劫で^^;;;。
だから旅行も、車が主になってしまいます。

さすがニットの本場、世界各地に
素敵なものがたくさんありますよね~♪
やっぱり気に入ったら編みたくなるし、
私も総編み図がないと難しいので、やっぱり歯がゆいです^^*。
結構、編み物は柔軟性があるから、
融通も利くし、、、まずはやってみるのがいいかも^^
編みたいものが、ちょっと落ち着いたら、
ブランケットとかから目コピー挑戦してみたいなぁ。
パターンの読み方をマスターしてしまうのも手なのかな。。。

うろこワンピもぜひ作ってみて欲しいなぁ♪
ayutaroさんが言っていた長めの、見てみたいです^^

by はちぽち (2010-04-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。