So-net無料ブログ作成
検索選択

カンガプル④ [wear (crochet)]

1010132.jpg
 すそを指定+1模様。コンパクトなのもかわいい♪
101015.jpg
 ちょっとだけ縦長に♪ 
ヨーク部分の、縁編みを済ませ、裾はちょうど2模様分付け足したところで、‘茶’の糸がなくなってしまいました(ToT)。

 あとは、裾の縁編みが3段。一瞬、余っている‘赤系段染め’の糸で縁編みしちゃおうか…と思ったけれど、単色茶色でしめたほうが落ち着いた感じに仕上がりそう。。。ついでに、糸を注文できたので、糸が来るまでしばし待ちます。残りの赤系で、小物を作ってみる予定。。。^^
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

もうここまでできちゃったんですか〜!早いです〜(^^)
かわいいじゃないですか♪
私はながめの方が好きかも(^^*
モデルさんのように肩よりちょっとでるのかな?
それともベスト・・・?(^_^;)

糸足りなかったんですか。難しいですよねー、糸をどれくらい
買っておくべきか。
人によって違いますから。
一応私も本を見て足りるか考えるけど、本より多くなっちゃうな。
余っても困っちゃうしね(^^;
by ayutaro (2010-10-20 23:32) 

kyo*

凄い完成度ですね*
一日何時間ぐらい編まれるのかしら?なんて思ってしまいました^^;
私も何か編みたくなりました*・・・でも小さいものになりますけど^^;

糸が届くまでは休憩ができそうですね^^


by kyo* (2010-10-21 09:21) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
玉編み以外は、意外と単調な模様なので、早く進みましたよb^^♪

身頃が付いて試しに着てみたら、肩大丈夫みたい^^ゞ
モデルさんほどは出ないけど。。。
やっぱりひらひら?のほうがかわいいですよね~^^
モデル丈は、脚長の人だとかっこいいんだろうなぁ( ̄▽ ̄☆)

毛糸、近くで買えるならいいんですけどね~
(でもネットのほうが安い!)
計算もちゃんとできるようになれば、ぴったり買えるのかな…
中途半端に余ると困りますよね~
でも、このリネンの糸は、小物に使えそう♪
by はちぽち (2010-10-21 13:59) 

はちぽち

>kyo*さん^^、
ウェアを編むようになって、だいぶ早く編めるようにはなったかな^^;
テレビを見ながら(聞きながら?)編んだりしています。2時間ぐらいは集中して編んでいるかも^^*

kyo*さんも、ぜひ~♪素敵なものできるんだろうなぁ~^^

さてさて、次は…と、次に移って忘れないようにしないと^^;;;
by はちぽち (2010-10-21 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。