So-net無料ブログ作成

防災頭巾!? [小物(knit)]

Image1103.jpg

 バレンタインに贈った‘フード付きネックウォーマー’⇒⇒⇒詳しくはコチラ
地震後、大活躍です^^ゞ

何となく暖かくなりつつあり、活躍の気配もなかったのですが、
地震で、ツブツブまみれになってましたが^^;;;
落ちてきた観葉植物の鉢のクッションになってくれたし^^;・・・

その後の徒歩生活や、買い出しにに並ぶ時なども
温かいし、ある程度の厚みもあって使い勝手よさそうです。
ニット類は、放射能は付きやすいそうですが(--;)、降水確率がある日は、傘必携でなるべく避けるように。

毎日使ってもらえると編んだ甲斐があるってものです♪

えーーーっと、ホワイトデーのお返しは…??^^;;;

nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

タニクママ

これは暖かいでしょうね^^
今年は寒の戻りが強いですしね。
なにより、心がこもった手編みだから、特に暖かく感じると思いますよ♪
by タニクママ (2011-03-28 22:15) 

はちぽち

>タニクママさん^^、ありがとうございます♪
陽射しは温かいのですが、気温はなかなか上がりませんね ̄▽ ̄;;;
はじめはかぶるのをためらっていましたが^m^、
今は体の一部!?になったみたいです^^

by はちぽち (2011-03-29 08:47) 

ペケペケ

これはあったかそうですね!
テレビの防災特集で、体全体を冷やさないようにするためにはマフラーやタオルで首をあたためると良いと言ってました。耳をあたためるとなお良いそうで、タオル2枚で首と耳をあたためる巻き方を紹介していました。
このフード付きネックウォーマーならカンペキですね。
by ペケペケ (2011-03-29 09:50) 

花

役立って よかった!!
でも当初の目的とはちょっと違う、役立ちかたかな?
でも。 
お役に立つ。
というのは よいもので・・・・。

それにしても 今年はいつまでも 寒いですね。
まだ 雪だるまマークが 気象予報にでてきますもんね。
いつまで 続くのやら。

だ~りんは 焦れて日曜の朝にスノータイヤをノーマルタイヤに
交換してしまいました。(で、風邪引いた奴)


by 花 (2011-03-29 13:34) 

ひろねこ

なるほど、これは良いですね~。
暖かそうだし、マフラーのように端っこが邪魔になることもないですね。
私も来シーズンは編んでみたいかも。
by ひろねこ (2011-03-29 14:25) 

はちぽち

>ペケペケさん♪、
首・耳とも温めてくれる逸品ですよね!!
頭は、毛髪で守られるとして、、、
肌が冷気にさらされている部分は「毛」^^ですね。
帽子・耳あて・マフラー一体型!これなら万全^^。
頭が邪魔になった時も、手ぶらで外せていいみたいです♪
この震災時は3月とはいえ厳しい寒さでした。
もしもの時は、新聞紙や段ボールも暖をとれるそうですね。
by はちぽち (2011-03-30 15:17) 

はちぽち

>花さん♪、
「きっかけ」はともあれ、
本来の目的にはかなって?いるし、
使わず嫌い!?にならずに、よかったです^^

ほんと、3月も末
すぐに4月桜の季節なんですけどね~✿
そういえば、昨年、4月に雪が降ったりしてました!?
ハハ、旦那様^^はりきりすぎて?!風邪ひいてしまったのですか!
お大事にしてくださいね。。。^^
うちは、タイヤ交換はGWかな・・・
その前にガソリンをゲットしたいところです^^ゞ



by はちぽち (2011-03-30 15:25) 

はちぽち

>ひろねこさん♪、
そうなんですよ、何かにはさまれて・・・という事故も心配なし!ですし!
私は、いつもその端が落ちてきたりで
いらいらしたりしていたので^^ゞ
来年は、自分用に編もうと思ってますよ^^
段染めのかわいい色はいいなぁ(妄想)♪
ひろねこさんも、ぜひ^^
by はちぽち (2011-03-30 15:29) 

mariko

いろんなものが編めるんですね~~
アイディアだわ^^

役に立ってよかったですね

それにしても前回のご主人様すごい!
by mariko (2011-04-11 16:13) 

はちぽち

>marikoさん、
ガソリンがなかなか手に入らず^^ゞ
しばらく徒歩生活、しかも寒い日も続いたので
体の一部のようになってました^^;
ありそうで売っていないですよね?!
(あるのかな・・・)

あ^^ゞ、もしかして・・・
画像編集したものですか^^;;;?
あれも、携帯に入っていたスタンプを
ぺたぺた貼ってしましました^^;;;
by はちぽち (2011-04-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。