So-net無料ブログ作成

コーン [yarns]

Image12041.jpg
 本当は4月の誕生日の贈り物にと、
ひろねこさんが編まれた‘ウタゲ-5(色:ペオニ―)’(シルクハセガワさん)のスワロ―さん‼‼‼
を編む予定でしたが、だいぶおくれてしまっています。

 前のスワロ―1号(ストロー)は玉の状態で編んだので、
コーンの状態で編むのは初めてで、なにを思ったのか^^ゞ、
太さが違うから「不規則に転がるよな~」と
・キッチンペーパーキーパー
・ちょうど入るくらいの箱
があればいいな・・・!と思いつつ、
なぜかそばにある、‘ここ’にセット^^ゞしてしまいました。。。

 編み始めてから考えたら、足もとどっしり安定感がいいので、別に立てて使えばいいことに気づきました^^;;;
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

ひろねこ

ハセガワさんのコーンですね。私も今コーンの糸で編んでます♪
セットされた写真を見て、なるほど!と思っちゃいました(笑)。
by ひろねこ (2011-04-07 10:03) 

ayutaro

昨日の地震大丈夫でしたか?
電気・・・またとまってるのかな・・・。
落ち着いたらご連絡ください〜(*^_^*)
by ayutaro (2011-04-08 21:44) 

はちぽち

>ひろねこさん^^、あのステキなツィード♪ですね^^

使い心地ですか?!(笑)悪くはないですよ、
とりあえず、ある程度引き出しては編み、
引き出しては編み・・・という感じですが^^ゞ
でも、自分より低めのところに立てて使っても全然OKですね^^;;;

by はちぽち (2011-04-08 23:43) 

はちぽち

>ayutaroさん^^またまたご心配を・・・^^!
電気即止まり、真っ暗~ ̄▽ ̄、
でも、今回は復旧も早かったーー!!!
2,3日覚悟してたんだけど。。。

この前ほど、余震も(いまのところ少)なくて、、、
深くて近かったからか、
揺れは、強烈だったけど(@@)
時間的には短かったぁ・・・^^ゞ
by はちぽち (2011-04-08 23:48) 

花

まず、脱帽です。
考え付きもしなかった・・・。
すばらしい。

先日 かせ になった毛糸があまりにも安かったので
買おうかと思ってレジまでいったんだけど・・・
どうやって使おうか・・・と思って やめました。
かせくりきも たままきき も持ってないので。

そんなとき この映像に衝撃を受けました (@_@)
by 花 (2011-04-09 16:15) 

ひろねこ

余震、とても大きかったので心配していました。
停電が早く復旧して良かったです。
by ひろねこ (2011-04-09 20:00) 

はちぽち

>花さん^^、
オススメはできませんけどねぇ~(笑)
うちにある物は、何でも使いますっ!^^

あ、、、かせのフリルの糸も
これにかけて玉に巻き直して、編みましたよ^^
これか、お父様の腕か脚かをかせくりの代わりにお借りして
玉にするのも手かと^m^

by はちぽち (2011-04-10 11:46) 

はちぽち

>ひろねこさん、ありがとうございます^^
あれが余震?!って・・・耳を疑いますよね~~ ̄▽ ̄
このクラスの地震ばかりは、慣れません^^ゞ
ほんとに電気がないと・・・ということを思い知らされましたが、
今回は直後に水道が生きていたことだけでも、
かなりうれしかったです^^ゞ
by はちぽち (2011-04-10 11:52) 

花

先日 ほどいた糸を巻き取るのに 娘の腕を拝借。
何とか ほどき また玉に巻きました。

懐かしかったです。
怖ろしくて??ダーリンには頼めませんです?
・・・というか じっとしていてはくれないだろうから・・・。

by 花 (2011-04-13 14:17) 

はちぽち

>花さん^^、
娘さんもきっと楽しかったと思いますよ?!^^ゞ
だって、楽しかったも―ん(笑)
多少、腕が筋肉痛になったりもするかも?!しれないけど。。。
たぶん、そういう経験があると、
娘さんも、編み物好きになるんじゃないかなぁ??
もう始めてますか^^

たしかに、あの微妙な腕の動き?なども、
男性には向かない役割でしょうね^^;;;
by はちぽち (2011-04-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。