So-net無料ブログ作成
検索選択

出発準備♪ [needle felting]

zaziechanさんの「被災地の皆さんにマイ箸&箸袋を贈るプロジェクト<クリスマス&新年の縁起物企画>」の受付が明日まで!

 また、ぎりぎりになってしまいました ̄▽ ̄;;;

 いよいよ、出発スタンバイ状態です^m^
1111241.jpg

 うちの棚の一角を占めていたので、いなくなってしまうと、ちょっとさびしくなります^m^が、子供たちや、他のパペットさん達と遊ぶのを楽しみにしていることでしょう^^*

 少しおいておいたら、うぶげ毛?がちょこちょこ出てきていたので、カットしました。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ペケペケ

勢ぞろいするとまた可愛さ倍増!
クリスマスのタグも可愛い~!
きっと喜んでもらえるでしょうね。

私もこれ以上は作れなそうなので、忘れないうちに…と一昨日送りました。

by ペケペケ (2011-11-25 08:33) 

はちぽち

>ペケペケさん♪^^、
たくさんのあったかグッズお疲れさまでした~^^!
テレビで、ちょっと前に海外からのニット製品の支援があった時、
皆さん、本当に有り難い!とおっしゃっていました。
あっという間に、売り切れ?!、なくなってしまったそうです。
昨日の夜も、すでに1℃、
毛糸もの必須!です。

まさに、十人十色♪^m^
小さいけど手間をかけて作ったものは愛着がわいて、
ほんと嫁に出す?!気分^^。
楽しく、遊んでもらえたらいいなぁっ♪^^
さて、私にはサンタさんくるかしら~~~ ̄ー ̄?
by はちぽち (2011-11-25 10:51) 

あゆさこ

今までの作品、被災地の方へ送るために作ってこられたんですかぁ!すごいですね!きっと、可愛がられますね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-25 21:59) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、
できることでの支援ですが、被災地に向けて出発しました^^。
子供達、そして大人のかたも笑顔が増えたらいいなと思います^^
by はちぽち (2011-11-26 18:49) 

mariko

プレゼントされるために作られていたのですね
きっと喜んでもらえることでしょう~

はちぽちさん偉いわ~~

いなくなってしまうのはちょっと寂しい・・わかります
でもその先には喜びの笑顔が見えますから(*^_^*)
by mariko (2011-11-30 01:09) 

はちぽち

>marikoさん^^*、そうですね♪
うちの棚に置いておくより、
子供達と一緒にわいわい、言葉をもらって、
遊んでもらえるのが一番です。

子供たちの笑顔で、周りの大人の方も
明るくなりますよね~^^。

ほんとに、少しなんですけど、、、
できることで心ばかりの支援をさせていただきました^^*
by はちぽち (2011-11-30 11:04) 

花

先日 テレビで 白いオーナメントづくりを被災された方が手作りされているのを見ました。3000組つくるそうです。

漁師の奥さんが 慣れない針を持って・・・・。始めは大変だったけど みんなでワイワイ言いながらの手作りする様子。
感じ入りました。

by 花 (2011-11-30 20:00) 

はちぽち

>花さん^^、
そうですね、だんだんと「手仕事」で‘収入を得ること’ができることが必要とされてきていますね。
漁網で編んだ「浜のミサンガ」プロジェクトもありました。
http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/
毎回、すぐに売り切れて、注文できずじまいでしたが^^;

今回のクリスマス企画では、「お楽しみ♪」ということで、手芸のキットなどが募集されましたが、編み物などをしたことがない方達も、それをきっかけに集まってわいわいしながら…というのがいいのかもしれませんね^^
by はちぽち (2011-12-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。